人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infinity ZERO -インフィニティ・ゼロ-

xmemoryx.exblog.jp
ブログトップ

五月病に注意でうs!! ヽ(゚ρ・)ノ<あうあうあー

こんばんわ。ボクです\(^o^)/


昨日は朝っぱらから千葉県に遊びに行ってきました。


何って決まってるじゃないですか。


競馬ですよけーば。


リア友が競馬にハマってるので、ね。正直、俺としては競馬にハマるなんて人生終わってるとかボロクソに思ってますが、まぁGW中暇だったので、ね。


とりあえず野田市に車を駐車して、電車でまずは津田沼まで行って…


ラーメン!を食うって事になってて、ラーメン屋行ったんだけども10時でまだ開店してなかったっていうオチ\(^o^)/


しょうがないので第二の目的である財布探しに行きましたよー。知る人ぞ知る「津田沼パルコ」行ってきましたっ!

4階のメンズフロアーにて、ポーターの財布が6000円弱くらいで売っていたので少し迷ったけど購入。さらば…長年使い続けたプーさんの財布よ…

何やら小銭入れが小さくてすごく不便なのですが、同じくポーターの財布を使っているリア友曰く、「すぐに慣れる」との事だったので、まぁそのうち慣れるんでしょう。

んで財布アッサリ決まっちゃったので、まだラーメン屋開くまで時間あるぞってことで、リア友が大学時代に良く行ってた…というよりほぼ毎日通っていたというゲーセンで時間潰しです。

なんか目を離した隙にリア友が競馬のメダルゲー始めてて、しかもいきなり400枚くらい当たってて吹いた。後のリア競馬じゃほとんど当たらなかったのにね(’

んで程よい時間になったのでラーメン「なりたけ」へ。お昼近くとあってか、少々並んでましたが5分くらいで座れました。

とりあえず初見ということで味噌ラーメンを選択。無駄に大盛りで頼んでみたんだけどコレはプレイングミスだった。(何

正直、あんま美味しくなかったでうs(´・ω・`) 津田沼のラーメン四天王の一角との事だったんだけど、まず麺が固い。そしてスープが脂っこい。

残念だけど二度と行かないでしょうねw^p^

普通に地元のラーメン屋のが美味しいと思ったし、これなら他の四天王行けば良かったなと微妙に後悔。せっかく千葉まで来たのにこれが行列の出来るラーメン屋かよ!!な思いをしてしまいました。

でまぁ、残す訳にもいかなかったので完食して、競馬場に向かいました。

既に第7Rくらいまで終わってて、リア友は早速買うつもりなようです。俺は初心者だし、慌てて買うよりじっくり選んで買おうと思ったので9Rくらいから買いました。結果を言うと俺は1度も当たらなかった訳ですが\(^o^)/


予想した馬が1着には来るけど、2着が当たらないとかもうね(’ そんな感じのレースが3回くらいありました。けーばって難しいです><

合計7500円使ってしまいました(;3;) 1回くらい当てたかった…。。。

ま、リア友も殆ど当たってなかったみたいで20000円近く負けたそうです。このリア友、競馬は好きなんだけど殆ど当たらないっていう人なんだよね。

それでも競馬は結構な頻度で行ってるようで。なんという養分\(^o^)/

んで、このままじゃあ収まりがつかないんだよなって事で、帰りに野田市のパチンコ屋、行ってきました。ハイ。

ちなみに補足しますと。

GW中のパチンコ屋は基本的に大回収モードです。

簡単に言えば、パチンコなら釘がガッチガチで全然回らない台ばかり、スロットなら殆どの台が設定1(最低設定)って事です。

まぁ、全部の店に言える事ではないかもしれませんが、大半がこの仕様のはずなので、GW中にパチンコ屋に行くという行為そのものが養分になるわけですね^p^


それを知った上でパチンコ屋に向かおうとする俺ッ!そこにシビれる!憧れるゥ!※良い子は真似しないでね!


で、到着して店内を見渡すと予想通り死亡遊戯な台ばかり…やっぱりGW中やる事が無くて暇な養分さん達がもしかしたら…!とか夢見て台を回すんですね、分かります。

それでも何台かはそこそこ出ていましたが、『見せ台』ってヤツですね。何台かある内の1つか2つにいい台を混ぜておき、それを見て他の台にもいい台があるかもしれない…と、他の客にも回させる、回収期のお約束ですね。

まぁ、酷い店だと見せ台すら無く、全台オールで1ってトコもあるかもしれません。


とりあえず、天井まで350Gの青ドンに座り、10000円入れた所で天井まで到達し、じわじわコインを増やしたところでBIGが来てくれて450枚くらいコインが出ました。

うん、見事に赤字だ(’


しゃーないのでデータを見て設定の良さそうな戦国打つ事にしました。

普段はこういうギャンブル台はあんま打たないんだけどね。手堅く、手堅く行くタイプなので。


すると運良くすぐにボーナスゲットォ!そしてBIG中タマ0ォ!1Gパンクゲットォ!orz


と思ったらまたすぐボーナスゲットォ!タマ2個ォ!慶二で勝負だ!はいパンクゥ!!

またボーナスゥ!タマ3キタコレ!今度はハンゾーだ!はい90Gでパンクゥ!


っと、ボーナスは引けるけどもロングRUSHが引けず。1200枚くらいになったので充分かなっと思い、辞めました。


時間は8時を過ぎた辺りで、まだ打てるかなって思ったんだけどなか全ノマレしてしまいそうだったので…辞め時って肝心ですしね。

そしてリア友の所に行って見たら案の定甘デジ打ってました。

別に甘デジが悪いって訳じゃないんだけど、このリア友甘デジばっかり打つ人で、正直面白くない(


で、1箱近くたまっていたんだけども投資を聞いたら9000円との事で、「2箱溜まるか全部飲まれるかまでは打ちますよ」との事だったのでしょーもなくブラブラしてました。

ここで初心者なら打ちながら待ったりするんだろうけど、なんせGW。釘ガチガチなの分かっててパチンコなんて打ちたくないし、スロットも良さそうな台はほとんど無かったので何もせず待ちます。

こういう、打つべき状況か打つべきでない状況かを判断するってのは大事なことだと思ってます。リア友はその辺が分かってないので、もうちょっと頭を使って欲しいところです。


とかなんとか思ってる内に、なんとか2箱溜まったみたいで帰れることと相成りました。

結果、俺は+13500円。リア友はほぼトントン。

競馬で使ってしまったお金を取り戻せたぞイヤッホウ\(^o^)/


帰りに、最近オープンしたばかりの花月っていうラーメン屋行きました。お昼のなりたけがあまりにも「これはヒドイ」仕様だったので、ね。

裏メニューの無双つけ麺とやらを頼んだんだけど、コレもちょっと微妙だったかな…普通の表メニューのつけ麺のが美味しそうだったw これが裏メニューかよ!!


で、食い終わってまだ閉店まで2時間近くあるぞって事でレジャーランド野田店行ってきました。が、相変わらずの糞仕様だったのでボクはすぐに飽きてしまいました\(^o^)/


初代エヴァスロが設定6って書いてあったけど、ベル全然来ないしどう見ても設定1です。本当にありがとうございました。もう来ません^p^

預けてたメダルも200枚になっちゃったし、もう本当に行く事は無いな。前は20000枚くらいあったのに、いつからか店長が変わったのかしらないが、全然出なくなったな。マジで店長をサンドバッグにしたい・・・!そう思ってる人は少なからず居るはず。


とか何とか思いながら帰りましたとさ。


んで帰りの車の中で何となく、「俺らももう24かぁ~」とか、「3年後とか想像できねぇな。27だよ27!もうオッサンだよね~・・・24でも充分オッサンか?w」とか、「俺らこのままで良いのかねぇ~?」とかって言ってみた。

リア友は何も返してこなかったけど、多分、それは分かってる事なんだと思う。分かってはいるけども、今は考えたくない…みたいな。俺にはそういう風に見えたね。



そんで今日は、お昼くらいまで家でグータラしてましたw


モンスターファームやって、少しメイポやって…んで、明日また遊びに出掛けるって話なんだけど、具体的な予定を決めてなかったので友達に電話して、なんとなく思い付きで「サイゼ行こうぜw」って言ったらあっさりOK出たので行って来ましたw


流石に10時くらいだし人もあんま居ないだろと思ったら、意外にもかなり人多かったです><


まぁ、サイゼは料理安いしね~w 余談ですが、1ヶ月程バイトしていた時期がありました。言った事あったかもしれないけど。

俺はミラノ風ドリア(安くてウマいデス!!)とサラダとシーフードチャウダーを注文。リア友はパルマ風スパゲッティとサラダと肉頼んでました。

で、明日の予定について話そうと思ったら今日もパチンコ行って来たようで、しかも勝ったようで、奢ってくれるとの事でした。

なんでも昨日の競馬の分を取り返したんだとか…つまり2万近く勝ったということですね、分かります。もうね、競馬やらずに大好きな甘デジだけ打ってればいいのに…って思うんだけどね、うんw


で肝心な明日の予定なんだけど、もう一人、一緒に行くリア友が連絡着かないって事で、結局具体的な予定は決められませんでした\(^o^)/

まぁ、ミド(ミラノ風ドリアの店員間の呼称)が美味かったので別にいいけどw


とりあえず明日は8時くらいに起きて、いつでも行けるように準備をしておかなくては。


なんでも、柏市に美味しいパン屋があるということで、その調査を行って参ります。


それでは皆様、残り少ない連休を引き続きお楽しみ下さい。あ、パチンコ屋は行かない方がいいですよ。マジで。
by sky_wing73 | 2008-05-05 23:59