人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infinity ZERO -インフィニティ・ゼロ-

xmemoryx.exblog.jp
ブログトップ

最後は・・・やっぱり、ありがとう。










このままずっと更新しないつもりだったんだけど、よくよく考えてみたら逃げたみたいで後味悪いので一応、書いておきますね。


なんで白で書くかっていうのは、ついうっかりここ開いちゃってこの文を見ちゃったらまた戻りたくなっちゃうかもしれないな、と思って。

まぁ、それにこういう文は反転で見れるようにしておいた方がいいよね、きっと。


えー、まぁ単刀直入に言いますと、ネット友と縁切ります。


いやごめん、言い方悪かった。つい某キーダさんネタで言ってしまった。


けど、大体合ってるんでいいよね・・・?


ネット友との交流を絶とう!というわけで、ついこの前から記事を全部非公開にさせてもらいました。

なんで削除してないのかっていうのは、後で読み返すと思うから。なんだかんだ言ってもここは俺の思い出の場所でもあるし、色んな事を綴ってきた場所でもある。そう簡単にほいほい消せるほど軽いもんじゃないんだなー。


でも、読み返す事はあっても引き返す気は無いです。あくまで過去の事として懐かしむ場を残しておく、といったところです。


と、話が横に反れましたが・・・何で急に縁切るわ!するのか?

別にリアルで何かあっただとか、ネットで構ってちゃんしてるだとか、そういう事じゃないです。

まぁ・・・確かに今まで散々似たような事あったから構って欲しいだけに見えてるとは思いますが・・・その事に関しては本当にすまなかったと思っている。


じゃあ特に何も無いならどうして?って話になるわけですよね。

実は夏くらいから考えてた事なんですが、日記を書く理由というものが分からなくなってきちゃったんですよね。

今までも似たように悩んだことはあったけど、「とりあえず自分が書きたいから書く!それでいいじゃん」ってな具合で解決したりしてきたんですけど、もう本当にね、何の為に日記を書いてるのかが分からなくなったんですよ。


まぁ、結局は自己満足で自分の為に書いてるって事になるんだと思います。誰だってきっとそう。人の為に書いてる人も居るかもしれない。でも最終的に見たら自分の為にもなっているんじゃないかな。


まぁ書く理由が無い、というか書きたいことが無くなった、というのが正論かもしれないです。


書きたいことが無いから書く理由も見付からない、みたいな。

それでもなんとか3ヶ月くらいはネタ見っけて繋いではきましたけど、悩み再来、と。


でまぁ、悩んだ結果、日記辞めちゃえばいいんじゃね?→でもまたネット友に言われて続けそうじゃね?→どうせならネット友とも縁切っちゃえばいいんじゃね?(ここでなんか発想がおかしい)

こんな流れになりました。


ごめん、半分嘘。

別に縁切る必要性は全く無いです。ブログは辞めても交流を続ける事は可能ですからね。


ただ、ここでは詳しく書きませんけど、別件も色々あって嫌になってしまったというのもありますね。


こんな事言ったら非難されそうですが、関係を保つ事に疲れたというか。いっそ全部縁を切ってすっきりしたいというか。

一種の逃げですね、これも。すみません。

でも、日記でしか交流が取れないのにその肝心の日記をずっと放置してる人もある意味逃げてますよね?別に誰っていうわけでもないですけど(言ってるようなもんかw)そういうのってどうなのかなーって思って。

日記をもう更新しないつもりならば、やっぱりきちんと別れの挨拶をするとか、日記自体消すとかした方が、視聴者にとってはいいと思うんですよ。

それか、暫く更新しないけどいつかは更新するつもりなら、その旨を書いておくとか・・・?とにかく、前置き無しにずっと放置されるのは見てる方としては辛いです・・・。

過去の記事を見て懐かしんだりしても、やっぱり最後は辛いです。


あ、万が一この記事見て気を悪くされた方が居たら本当に申し訳ないです。。。別に、個人の事を言っている訳ではないことを理解して頂けたら幸いです。それでも気を悪くされてしまうとは思いますが、これはあくまでも私個人の意見ですので、軽く鼻で笑ってスルーして貰えると嬉しいかもしれません。


とまぁ、そういう訳で俺も「逃げ」に入ろうかと言う訳であります。ただ、後味悪くないように最後に別れの挨拶だけはしておきたいな、と思ってこの記事を書こうと決意しました。


本当はもう少し早目に書けば変な勘違いもされなかったと思うんだけど、このタイミングでこの記事だから変な勘違いされてしまいそう・・・。そこだけが心配だなー。日記やめる事自体は7月くらいからボチボチ考えてはいました、とだけ言わせて下さい。


なんかね、考え方おかしいと自分でも思うんだけど、大切にしてたものをあえて断ち切る事で何か掴めそうな気がするんです。

きっとこの別れも俺だけじゃなく、他の人にも少なからず影響を与えると思います。これによってどう影響が出るかは分かりませんが、悪い方向に転ばないで欲しいですね。


お互いに、さ。この別れをバネにして更なる高みに行けたらいいなぁ、と考えてます。


ま、そんな訳で色々と今までありがとうございましたー。こんな事を言うのもなんですが、俺は幸せ者でした。


実にいい仲間達と巡り会えた。今こうして見てくれている人がどれくらい居るのか知らないけど、皆掛け替えの無い大切な人です。

もう見てない人も、喧嘩して仲直り出来ず仕舞いだった人も、みんなみんな、大切な人です。


本当なら、特に仲の良かった人達には個人的な挨拶をしようかと思ったんですが、やっぱり辛くなるだけだと思うんで止めておきました。本当にごめんね。


最後に一言だけ。

数々の思い出を、出会いを、ありがとう!


今日、2008年12月22日をもって、俺は「クマ太郎」を辞めます!


と言っても、ネット自体はPCが壊れるまではやると思うので、もしかしたら何かの縁でまた見かけるかもしれないですね。ニコニコのHNとかそのままだし・・・ま、もし見かけても生暖かい目でスルーしてやって下さい。


それじゃあ、お疲れデス!!楽しい出会いでしたね、皆さん。

追記:リンクとかそのまま放置する形になっちゃうけどいいよね・・・?エキサイトで相互してる方は、外してもらっちゃって構いませんー。

by sky_wing73 | 2008-12-22 21:57