Infinity ZERO -インフィニティ・ゼロ-

xmemoryx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆メイポ☆( 22 )

これぞ天運

時刻は午前4時くらい。いつものよーに露店出し直すかと思ってINするも、既に時間切れてて場所取られちゃってたんで露店出す気になれなかったんでメイジでもちょっと動かすかーと思って起動したんですよ。

そしたらなんとね・・・

More
[PR]
by sky_wing73 | 2008-09-21 04:01 | ☆メイポ☆

友達?それとも道具?

友達って何なんだろうなって、メイポしてると思います。

俺にとっては友達って、INしたら挨拶したり、チャットを楽しんだりするもんだと思ってた。(放置してる場合は当然無理だろうケド)

それは俺の勝手な思い込み、個人的価値観でしか無いのかな…

そうなると友達っていうよりもただの便利な時にだけ使う道具みたいなものと変わらないんじゃないかなって思ってしまって、そうなるともう鬱が止まらない訳よ。

友達によって会話の温度差が激しい人とか、挨拶無しで他の友達とはチャットしてるとか、なんなんだコイツはって思ってしまう。

そう考えると、未だに友達続けてくれてる(と俺は思ってる)人達は珍しいタイプなのかね?

所詮はネット友なんてのはその場限りで、利用出来ないと思ったらポイってゴミみたいに捨てちゃうのが当たり前なのかねー?

ま、それは流石に言い過ぎなんだろうけども、メイポだと特にそうとしか思えないんだよなぁ…

メイポはオンゲーの中でも特にマナーが悪いのは承知の上だが、まさかここまでとはなぁ。

人それぞれってのは判るけど、こうも嫌な奴が多いと気が滅入ってしまいます。新しく入ったギルドの方々はいい人揃いなんだけどな・・・

友録とかもういらないや。ギルドだけで充分だわ。殆ど消します^-^
[PR]
by sky_wing73 | 2008-05-03 17:36 | ☆メイポ☆

スーンスーンスーン 走る喜びー

今日はメイポITCGっていうカードゲームを買ってきました。


10パック買って、キラキラしたカードが


なんと4枚も出ました


早速家に帰ってシリアルナンバーを入力しました


クソアイテムしか出ませんでした


もう買いません^^
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-21 23:59 | ☆メイポ☆

あ・・・ありのまま!

f0105993_17574963.gif


マジで意味分からん\(^o^)/

感謝されるなら分かるが、怒られるとかどういう事?w ちょ、マジNA☆N☆NA☆N☆DA!


あ、SSは無事に撮り方分かりました。時間があったらキャラ紹介やります。多分。
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-21 18:03 | ☆メイポ☆

ユベル

最近メイポネタばっかり書いてる気がするがキニシナーイ。


何の脈絡も無いが、カニングのクエやる所って1chすごい人多いじゃないですか?まぁ時間帯にも寄るけども大体20~30、それか80前後くらいの人がボチボチと。


んで、たまに書買いますとかって言いまくってる人居るじゃないですか?居るんですよ、うん。しかも相場とかめちゃくちゃ安くしてw


さっきカニクエした時に真似してやってみたんですよ。素早さ全身鎧10%書安く売って下さいな、って。


そしたら1枚1,2mで2枚買えてしまいますた(゚Д゚)


何コレ超うめぇww


杏鯖だと、相場は大体3m前後ってとこでしょうか?相場サイトでは1,8mってなってるけど、それでも1,2mの儲けか…うはっww


相場知らない人に破格の値段で売ってもらうってのはちょっと抵抗ある…けど、相場知らないって事はつまり初心者に限りなく近い=メルに困ってる=両者共に納得のいく取引ってことでどうか一つ多めに見てもらえると助かりますです(ヲイ


ってかそろそろ強化バスタオルか強化イヤリングか強化茶頭巾辺りが欲しいです;3;

現在まともに強化してあるのはマントと剣と軍手くらい…バスタオルはチキンだしアイゼンは中途半端に強化してあるし頭巾は未強化だしでもうメル足りません\(^o^)/


現在77レベル。80になったら青雲剣を60%で強化する…予定。んで多分90近くになったらケンタ狩りかハーピィ狩りかなぁ。@13LV分もD子に篭るのかと思うと胃が痛いです(´・ω・`)


メイプルソールロヘンがあるから命中はあるし、攻撃も当たるんだけどもねー…まだまだ火力不足だし、経験値的にも今はD子が一番っぽいです。ドロップがうんkだけども;3;


あー、ケンタさんがユニコーンとか落としてくれたら最高なんだけどなぁ。一気に装備が強化出来るよ!!><  そう考えると狩りの意欲もグングン上がりますね!

そしてゆくゆくはプリ入りの姫で旨い思いをして…憧れのビサスを毎日やって…うへへ…ww


さてっと、そろそろキャラ紹介も作り変えようかな。アバもある事だし(・∀・) んでもSS撮れないというか、SS保存されてる場所が判らないんだよな。。。

ふーちゃん、今度会った時にSS取ってそのデータを俺にくr(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-15 23:59 | ☆メイポ☆

結婚式

昨日の話ですが、メイポの結婚式というものに初めて参加させて頂きました。


元ギルドの子なんだけど、もう一人元ギルドの人が来ていてちょっとだけ気まずかった@@;


ぶっちゃけメイポで結婚とかプギャー!w って思ってたんだけど、指輪って何か能力付いてるんだね。まぁ、能力目当てじゃなくガチ結婚の方が多いんだろうけどね。


まぁまぁまぁまぁ、そこは個人の楽しみ方だからね。別にゲームで結婚して面白い?とか言うつもりはありませんしw その人が楽しけりゃいいんじゃあないかなとは思うね。周りに迷惑が掛からないのならば。


とりあえず感想は…うん。短っ!!


想像してたのよりもずっと早く終わっちゃって俺はりきってアバターまで買ったのに涙目\(^o^)/

ま、結婚式終わった後参加者10人くらいでずっと喋ってたけどw


狩りばっかじゃなくこういう雑談とかする方が楽しいなっと思ったクマ吉なのでした。


そしてそろそろギルドの人に中身男って事を言った方がいいと思うんだけど、どう切り出せば良いものか(’


ナカタンとかぐてーさんとかいつもどうしてるよ?(  出会ったその日に言うのが一番なんだろうけど、中々そうはいかないから困り者だやね(´・ω・`)
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-13 23:59 | ☆メイポ☆

ギルドイベント

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★


さてさて水曜日の話なのですが、ギルドでイベントをやるという事で参加してきますた。


22:30スタートという事だったので21時くらいから居ればいいかな~?と思いINするも誰もいねぇ…ww

しょうがないので22時過ぎくらいにINし直し、ポツポツと集まりだした所で主催者のオブちゃんがINしてないーな状態。ギルマスさんがメールしてみたところ、学校に出すレポート?か何かをやっていたみたいで、すぐに駆けつけてくれました(ノ∀`)


んで、気になるイベント内容は……じゃんっ!


【2人1組でペアを組み、「バブルリング・鴉・火狸・野狐の中からどれかを選び、ETCを200個集めてくる」 次に「ワイルドカーゴ・幹部AorB・ミックスゴーレムの中からどれかを選び、ETCを100個集めてくる」 それが終わったら一度オブちゃんの所に戻り、確認をしてもらった後に「パパシュ・ママシュ・ゾンビママシュ・Jrバルログの中からどれかを倒し、ETCを手に入れてくる」終わったら再びオブちゃんの元へ戻る】

尚、ch移動・牛乳や移動書、タクシーの使用禁止(ペリカンやFJ、テレポ等によるスキル移動は可能) ボス戦に到達したらch移動を許可・オブちゃんは定期的に場所を移動する(chは固定・サーチ可能)


まぁ大体こんな感じw SS取れなくて残念だったけど、私は100レベのハミさんとペアになりました。
このハミさん、ラグが酷くて結構頻繁に落ちてしまう人みたいで@@;
性格はとってもいい人なんだけどね+.d(・∀・*)♪゚+.゚


ってか、逆に私が鈍足戦士で足引っ張りまくりんぐな訳だけどww


んで、最初バブリン行こうって話になったんだけど行ってみたら別のグループと鉢合わせになってしまって泣く泣く野狐へ(´・ω・`)


途中でハミさんが落ちたり七星剣をドロップしたりしながらも何とか狐のETCを100個ゲット━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

次に向かうはショーワで幹部狩りッ!!っと思ったらまたしても別グルと遭遇してしまい、ch移動出来ない為に泣く泣く駐車場でD子とBを狩りました(・x・)

いや、私は別に嬉しいんだけどね。70台だし、D子旨いしw ただ、ハミさんにはちょっと申し訳なかったかなと思っている(´・ω・`)


今回も微ドロップやD子カードをドロップしながらも苦労してBのお守りを100個ゲット─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


そしてオブちゃんをサーチし、カニングに帰って確認を取ってもらってボス戦スタート!

まぁ、普通にパパシュとかJrバルとか無理なんで…ってか、ゾンビママシュも移動書無しとかじゃ普通に厳しいんで…全員ママシュに向かったと思いますw

んで、狩場確保するもまさかのPC勝手に再起…空気読めないPCだことッ!(`ω´)

でもその間にハミさんのchでママンが出てくれたみたいで、無事にママシュの胞子をゲットし、オブちゃんの元へGO!

…今度はフロリナですかオブさん(ノ∀`)

やったッ!もしかして1位!?っと思ったら2位でした(´・ω・`) くそ…あの時落ちていなければ1位も有り得たのに…orz

まぁ、3組しか居ないって話なんですけどねw(

そしていよいよ豪華商品の授与ッ!!上記の通りハミさんはいい人なので、商品は私が貰うことになっちゃいました。ホントありがとうございました(´;ω;`)


気になる商品の方は……バンッ!こちら

と、素早さの書鎧下を頂きました☆*。:゚*ヾ(*゚∀゚*)ノ.゚。+*☆

1位のグルは攻撃手袋30%だったよ~w 欲しかったなぁ。。。(


3位は何だったか忘れちゃったけどそれでも高価な書とネタ装備だったッ(ノ∀`)b


商品提供してくれたのはギルマスさんという事だったので、もしかしたらわざと2位を譲ってくれたのかもしれませんね。多分だけど、ギルマスさんはそういう事をしてくれそうな人だしw

というわけでイベント終了。皆様本当に∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

23時くらいに始まって、終わったの2時近くだったーょww

でも本当に楽しかったッ!!またイベントやりたいなッ!と思った一日なのでした。めでたしめでたし。

以下、ふーちゃん宛て
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-12 21:57 | ☆メイポ☆

君は人より少しだけ不器用なだけの女の子 嬉しい時どんな風に笑えばいいか判んない

ハートに咲いたコスモスがー!枯れないように水をやろうー!

青空の下で揺れていて凄く綺麗サ☆

どうも、不器用な男の子クマちゃんです☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

過去記事の☆メイポ☆カテゴリ読んでたらすげぇ懐かしかった。と言っても数少ないんだけどね@@;

2年前の仮引退の記事とか読んでたらSSとかも何枚か貼ってあったりしてね(´・ω・`)

関係ないけど、2006年の6月29日の一番下の非公開さん、ずっとティーちゃんだと思ってたけど文面的にふーちゃんか…?それだけがちょっと気になってて夜も眠れません。

一部転載すると、『自分にとってはギルドが在るからこそ、
  続けているMapleですので零さんが仮引退(?)されると言う事は少しショックです

またMapleのアイコンをクリックして、Maplestoryの世界に戻られる事を
 期待して引退の挨拶は短めにしておきます。

見知らぬ人と触れ合うことの楽しさを、有難う御座いました。
 では。』

こんな感じなんだけど、見覚えあるかな?ふーちゃんじゃなければ、多分ティーちゃんなんだろうけどね。BFでブログにコメくれたのって二人だけだからねw

まぁそれは置いておいてっと。


土曜日の話。無事クルセになったオイラは12秒しか持たないアイスチャージでせこせこと駐車場でD子を狩ってました。すると拡声器に見覚えのある名前が…!


一瞬目を疑いました。そして内緒を飛ばして、その人まで疑いました(


それくらい衝撃的な再会だったんだよ。ずっとずっと、辞めたって思っていたから。


『翼』時代に仲の良かった友達の鱒ちゃんでした。…とは言っても、お互いあんまり深いところまでは知らなかったんだけども。


とにかく鱒ちゃんが拡声器で叫んでる!!って思って、ソッコーで内緒しました。


うろ覚えですが

俺「鱒……ちゃん……?」

鱒ちゃん「ん?どちら様?@@」

(何故か横厨の人に拡声器で悪口言われてたので念の為、別人じゃないかどうかを確信する為あえて遠回りに誘導尋問)

関西弁だった事もあって、ほぼ本人だと思ったので正体を教えました。

もう2年半くらい?前なのであっちもハッキリとは覚えていなかったみたいですが無事にお互いを認識。


で、内緒し合ってたら…駐車場にいきなり来てくれました@@;

これにはボクもマジびっびっびっくり!(俺超いい匂い的な意味で)


予想してはいたけど、既に約170LVでした@@; ちなみに斬さんよ。

2年半くらい辞めたと思ってた→実はずっと居た という事なのである程度上がってても不思議じゃあないけど、いやー何か不思議な感じでしたわw


んで少し喋ったあと、行ってしまわれました。(次の日にまた駐車場で偶然会って友録したけどw)

俺の今までのメイポを分けると、主に3種類の友達が居るんだよね。


一つはファーストの「七海翼」での友達。

メイポやり始めた頃。全てが新鮮に感じたあの頃。

ジョンさんやぎょくずぃがメイポの事について話していたりして、

それを私がふむふむ頷きながら聞いて、ヌルさんがすかさず突っ込みを入れ、

グティさんがさり気なく笑ってる。そんな光景が当たり前だったあの頃。


更にそこにルイ君、天空さん、マコ姉が居たり、鱒ちゃんに稟やレモンさんとも出会い、唖苛ファミリー(唖苛、草ダネさん、うにゃさん、亜季、とmちゃん他多数!)とも知り合い、

そして…致命的なステ振りミス、スキル振りミスに挫折し、奈菜魅杏を作成し…

ニャソココさんとの出会い、別れ…再び挫折。


大体ここまでが「翼」でのメイポでしょうか。

思えばこの頃が一番充実していたし、楽しかったんだと思います。あの頃に戻れるなら今でも戻りたいです。後悔しまくってます。

でも願っても叶わない、どうしようもないことなので今は前を向いて走るだけです。そう。いつまでも過去にすがっていちゃダメなんだ。


そして舞台は大きく変わり、「xl零lx」になります。


初めは嫌な事から逃げる為に作ったクレリック志望の男の子。

次第に成長し、カニクエを通じて「零」でのキーパーソンである「メロン」と出会い、

未来さんのギルドである「BestFriend」に入れてもらい、

そこで苺さん、ボブ、ティーちゃん、娘娘、洋ちゃん、フテタさん、雷ちゃん…他大勢の愉快な仲間たちと知り合いました。


この頃はとにかくチャットが楽しかった。あとはルディクエか。当時モーメガの攻撃耐えられるクレは多くなかった(多分だけど)のと、何回もやっていたので相当慣れていたので周りから「神」と言われてましたね。


ゴメン、嘘w  でも自分で言うのもなんだけど、相当ルディクエやり慣れてたと思うよ。リダなのに最後の9個の位置のヤツ自分で動いたりしてたしwww

そして春休みが終わると共に徐々にギルド員のIN率が減っていき…多くの方が引退され、私のモチベーションも極限まで下がってしまい、仮引退。

ちょうどこの頃からジョイパもおかしくなっちゃったんだよなぁ。まぁ今はキーボードでも別にいいかって気になったけど。それでも、魔を動かすのはキーボードだとかなりキツイです。

MGにブレス、ガード、HS、レイ、テレポ、回復薬に速度うp丸薬…あと焼きそばとかか。これだけでも9個のキーを使わなきゃいけないのに更にサモンドラゴンやドゥーム、ドアなんかを取得した日には…@@;

とてもじゃないけどやってられませんね。ジョイパ直るまでは当分零での狩りは姫でガンヒール連打になりそうです。


そして今やっている「七海葵」での新生活ですね。

オブちゃんを初め、妖蓮ちゃん、ジェスパーさん、鱒ちゃん、そして新ギルドの方々…うん、オラワクワクしてきたぞ!!


改めて、メイプルストーリーには感謝しなければならないな。

こんな素敵な出会いをくれて☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


久々長文でちと疲れましたw 最後まで読んでくれた貴方に感謝のちゅー(*´3`)
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-08 23:59 | ☆メイポ☆

nice nexon

楽しい4倍タイムでしたね、皆さん。

そんなわけで一気に76LVになりますたフヒヒwww

クルセイダーの面白さは病み付きになりそうだ\(^o^)/
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-07 01:37 | ☆メイポ☆

カナカナカナカナ

うちのブログエイプリルフールでも何もしないぜ!


さて、それはさておきメーポの話。


ふーちゃんが仮引退(1年くらい?)、唖苛が引退、と知り合いが居なくなっていくのが寂しかったりする今日この頃。


もちろん、サブ育て始めてから仲良くなった友達も居るっちゃ居るけども…やっぱ、昔からの友達が居なくなるってのは悲しいモンなのです。


今じゃメイポ始めた頃からの友達って言ったら……


あれ?ルイ君くらいしか思い付かん…?


まぁ、自分で消したのが殆どなんだけどね。今更後悔\(^o^)/オワタ

たま~にだけど、昔友録してた人とかサーチしてたり。したんだけども誰も見つかりませんでしたって出るんだよね。もう皆引退しちゃったのかな…?他キャラとかでINしてたりしないのかな…(´・ω・`)

なんて事を常々思っていたりなんかして。ぁーぁ鬱だ。


それはそれとして、ギルドを抜けようと思ってます。理由はギルドに居ても窮屈だから。

なんて、カッコ付けてみたりしてw 本当はただ、挨拶についてなんだけどもね。


例:INする⇒ギルチャで会話してる⇒挨拶する⇒会話してた人から挨拶来ない


↑判り難いかな?要は、さっきまで誰かと話してた人が挨拶を返してくれず、そのまま会話だけは続く…とか、そんな感じ。INしててROMってるわけでもないのに挨拶返さない人とか、なんか嫌じゃないですか?


あと、人によって態度が違う人とか。まぁ、俺もそういう面があるとは思うけど、にしても露骨過ぎるのはちょっとねぇ。


そんなわけでこのギルドに居ても未来は無いな、と思い抜けようと思います。


っというか、そもそもギルドの存在意義って何なのか判らない自分が居るのです。


俺が今まで入ったギルドの中でも特に良かったのは全盛期のBFかなぁ。なんか良く判らないけど、『ギルド』って感じがしたし、同時に『家族』みたいな暖かさもあったからね。全盛期は。


んまぁ、ギルド員同士でのいざこざや詐欺とかもあったけども、なんだかんだで良いギルドだったと思ってます。


醒龍騎士団(だっけ?)も良いと言えば良かったのだけど、何分少人数だったし元々仲良し同士で組んだギルドだったからイマイチ『ギルドらしさ』ってのは判らなかったな。

ぁー、もう誰も見てないだろうけど一応謝っておきます。何度もギルド脱退&復帰を繰り返して迷惑掛けてしまって申し訳無かったです。(´・ω・`)


とりあえず今のギルド抜けたら、友達のギルドにでも入れてもらおうかな、と思ってます。この友達はすげぇ良い人(だと思う)から期待出来る…んだけどまた抜けたくなったりなんかしたらこの友達にも迷惑掛けるから良く考えないと…


アレだ、現役めいぽらーで、ギルドに所属している方!!


この記事を読んだ貴方、ご面倒で無ければどうかギルドの存在意義や目的をコメントにお寄せ下さいませ。それだけが、私の望みです。
                                              前原K1
[PR]
by sky_wing73 | 2008-04-01 22:10 | ☆メイポ☆