人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infinity ZERO -インフィニティ・ゼロ-

xmemoryx.exblog.jp
ブログトップ

色々と意見させて頂こう

これは前にも書いたと思うし、俺の勝手な価値観なのかもしれないけど、やっぱりブログを公開する以上、コメントを返すのは当然だと思うんだよね。


と言うのも、知り合いでコメント返さない人が数人居るからなんだけどね。


別に俺は返して貰わなくても構わないようなコメント書いてるし、そこまで気にはしないんだ。


ただ、他の人のコメント見るとさ。真剣な内容とかだったりするわけさ。それなのにさ、コメントを返さないってのはやっぱりおかしいと思うんだよな。「自分でコメント機能を付けている」訳だし。


コメントするしないは個人の自由って以前にある人が言っていたけど、それなら知り合いだけ見れるパスワード式ブログにすればいい事だし、ちゃんとした内容ならば尚更返すべきではないのかな?


自慢じゃないけど、俺はコメント貰ったらちゃんと返しています。中にはふざけた返信とか相手をおちょくるような返信もしてしまったけどね。後者に関しては許して貰えるとは思えないけど、反省はしているつもり。


まぁ、明らかに荒らしのようなコメントとか、返しようが無いようなコメントならしょうがないとは思うけどね。実際に俺も何件か変なコメント消してるし。


ただもうちょっと、コメントを書く側の気持ちも考えて欲しいな、と。どんな気持ちでコメント書いてるかとか、ちゃんと考えてるのかなぁって思ってしまう。考えてないから返さないんだろうけど。


とりあえず、この記事を見て考えを改めてくれる人が一人でも増えてくれたら幸いかな。


なんか挨拶しても返さない人みたいに見えて、正直気持ちのいいもんじゃないね。まぁ、この記事自体も見て(読んで)て気持ちのいいもんじゃないと思うけどね。その辺は自分でも分かってるつもり。けど、どうしても言っておきたかったんだ。


まぁ、別に俺が絶対正しい!!って言うつもりは無いから、何か理由があってコメント返さないとかあるのなら、今後の為に意見を書いて貰えるとありがたいかな。


結論:荒らしみたいなコメントにもちゃんと返信するトウシソは偉いって事だなw

っていうか此処だけの話、No Nameの1人は俺だったり…もごもご。なんか俺が名無しで「優勝おめざーす」ってコメしたら誰か分からないがもう一人名無しが真似しておめざーすコメント入れるようになっちゃったんだよね…っと、軽い暴露でした。
by sky_wing73 | 2008-02-08 23:59