人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infinity ZERO -インフィニティ・ゼロ-

xmemoryx.exblog.jp
ブログトップ

ごめんなさい。こういう時、どんな顔すれば良いのか分からないの・・・

すっかり寒くなって来ましたね。

風邪にならないように、暖かい格好をしましょう(挨拶


今日は・・・久し振りに千葉レジャーランド野田店に行ってきました。所謂、げえむせんたあって奴です。

なんか友達が、友達の友達と(ややこしいなw)競馬をしに行った帰りに寄った津田沼のゲーセンで競馬のアーケードカードゲームにはまったらしく、それをやりに今日は野田ランに行ってきました。
所謂、WCCFとかそういう系の奴。知らない人はググろう!


で、公式HPでは設置してない事になってたんだけど、その設置機種一覧自体が結構古そうな感じだったし、野田ラン自体が結構大きめのゲーセンで大抵のメジャーなゲームは置いてあるので、恐らくあるんじゃないかって行って見たら案の定あった、と。


まぁ、俺は競馬とかはやった事はあるけどもそこまでハマる面白さが分からないし、カードゲーム自体は嫌いじゃないし昔はかなりブイブイ言わせてたけども、こういうのってハマっちゃうととことんやっちゃうタイプなので自重しておきました。

ちなみにカードの種類は全部で500種類。5枚の馬のカードを揃えてレースに出走させたり、調教して強くさせたりするのが醍醐味・・・らしいw

料金の方が、1プレイ200円。WCCFは1プレイ300円だから、そう考えるとちょっと安いね。今のWCCFが300円のままなのかは知らんけどw

で、レースに出した馬が1着になればもう1プレイ走れます。これはちょっと。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ! ただし、払い出されるカードは当然1枚。サービスプレイで1着取ってもそこで終了。1位→1位→1位→みたいなループは勿論ありませんw

WCCFでもこういうシステムがあったら良かったのになー。500円で2回出来るんだけど、家にあるカードが軽く見積もって500枚くらい・・・?下手したら1000枚近いかも?

そう考えるとWCCFに注ぎ込んだお金って・・・考えたくないねw

ちなみにこの友達、まだ初めて間もないんだけど、SSランクのカードを当てたらしいです。遊戯王で例えるならレリーフくらいのレア度かな?中々出ないみたい。

基本的にランクはDからSSまであるみたい。ただ、その上にグレートカードっていう、ランクすら書かれてない超強いカードがあるっぽいw

まぁ、それを考えても開始早々でSSランクのカードを手に入れるなんてラッキーだよね。俺的に、レアカードはモチベーションに関わりますからねw

とりあえず、今日はレアカードはAまでしか出なかったですけど、友達のプレイを見てたら意外に面白そうだったです。ちょっとやってみたい気もする・・・けど、やっぱりハマってしまうのが怖いので、自重する事になりそうですw

ゲーセンの後は久々にバイキング行ってきました(`・ω・´)

ただ、やっぱりお肉が硬めだったかな。焼肉なら専門店で食べるのが゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ! お財布が寒くなっちゃうのがネックですがw

90分あったんだけど、お腹いっぱいになっちゃったので20分くらい残して帰りましたとさ。めでたしめでたし。

あ・・・猫さんもう復活したかな?これ書き終わったらちょっとニコニコ見てこよう!
ちなみに失踪シリーズ予備軍のタグを付けたのは俺w サーセンwww自重しますwww

あと、初期の頃で「もっと評価されるべき」のタグを付けたりしたのも俺w

ただ、最近はあまりタグは付けてないです。俺以外の人が「もっと評価されるべき」と思ってるって事だね!こいつぁ嬉しいね!頑張れ猫さん!
by sky_wing73 | 2008-11-10 00:44